小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

w0-h0

株主優待 おすすめ

三光マーケティング 株主優待 いつ届く?

2018/01/19


三光マーケティングフーズの株主優待はいつ到着するのか?権利確定月は6・ 12月末なので三ヶ月後の9・3月上旬に届きますね^^年二回ってやっぱり嬉しいですね。しかも三光マーケティングは1度に3000円もなかなかの高利回りですよね。

w0-h0

し3000円でランチに行くも良し、有効期限が1年なので1回貯めて6000円でお酒を飲みに行くのも良し!!今回は優待券の使えるランチや店舗を紹介していきたいと思いますね^^まずは優待の条件を紹介します。

 

三光マーケティング 株主優待の条件紹介!!

優待内容名

優待獲得株数

備考

(1)優待券(1,000円)または(2)精米

(1)3枚または(2)1kg

100株以上

※優待券を全て返送することにより(2)と交換可

(1)6枚または(2)3kg

200株以上

(1)12枚または(2)5kg

500株以上

現在(2017.6)の株価は988円、100株保有で98800円。5年周期のチャート。長期的に見て横ばい。短期的に見て上がり調子。私なら買い。

 

1

 

 

当然ながら私は100株保有の高利回り狙いです。株主優待だけで6%越えってなかなかですね!!今年の配当予想は1株16円の利回り1.62%。合計すると98800円で年に約7.6%の見返りがある!!


 

 

3枚返送すれば、1kgのお米も貰えるようです。優待券を使えるお店が近くに無い方はお米と交換という手段もありますね。3000円分の優待と1kgのお米ってことは、ひょっとして凄く良いお米なのかもしれないですね。あまり、お米にこだわりがないのなら優待券を使える店舗できちんと使った方がお得ではあります!!店舗が近くに無いという方はお米

三光マーケティング 株主優待 店舗は関東圏内寄り!!

東京チカラめしで有名なのですが、何故かここでは例外的に使用できない^^;その他はどんな店舗があるのでしょうか?

 

優待券の使える三光マーケティングの店舗はこちら

こちらは三光マーケティングのブランド一覧

 

ほぼ関東圏内なので、よく立ち寄る駅や最寄の駅にあるかたは100株保有を視野に入れておいてもいいかもしれませんね^^

 

株主優待のページにこんな注意書きがありました。

 

  • ※1 平成26年1月1日に1株を100株に株式分割を実施しております。それに伴い優待内容の基準株式数は、1株を100株に変更しております。
  • ※2 東京チカラめし、Custard Lab.Tokyoでは、ご利用頂けません
  • ※3 ゑびやではランチの時間帯はご利用頂けません。

 

これを踏まえてランチも楽しみましょう!!

 

三光マーケティング 株主優待 ランチは?

 

もちろん、金の蔵でもランチを実施しているお店はありますが、せっかくいっても優待券が使えなかったり、営業してなかったりしたら残念ですよね(要確認)。ではそもそもランチタイムでも営業しているお店を紹介します。

 

楽釜製麺所   → 首都圏6店舗

焼肉万里    →  大宮2店舗、都内1店舗

元祖 壁の穴  → 都内2店舗、神奈川1店舗

パスタmama  → 新宿のみ

 

今現在(2017.6)は以上の4ブランドが居酒屋ではないジャンルなので、ランチタイムはバリバリやってます!!一応、リンクから連絡先に優待券を使えるのか確認してからいってみてくださいね^^「焼肉万里」知らなかったです^^行きたい!!私は神奈川の田舎に住んでいるので交通費だけでもトントンになってしまいます^^;

 

 

ということで株を保有しようと考えている方も、お店にランチを食べに行く方も当記事で場所、時間、電話番号を調べてから検討してみてくださいね^^

 

三光マーケティング 株主優待 買取相場は?

お店も近くにない、又は無くなった方。3000円分の優待券とお米1kgでは腑に落ちない方(私です(汗)。なんとか優待券を上手く使いたい方は買取という最終手段が残っています!!

 

大黒屋 → 1枚(1000円分)を700円で買取有効期限60日以上が条件

アクセスチケット.com → 同上

 

おおー、3枚で2100円!!これはスーパーで普通にお米5kg+ビールくらは買える!!これでも年4.2%の利回りです。これは覚えておいたほうがいいですね^^郵送とかで買取は面倒臭いので、私なら大黒屋に駆け込みます(汗)最終手段としてお考えくださいね^^

 

 

ということで私が持っている株主優待 おすすめ 20万円以下銘柄はこれ!!から6・12月・三光マーケティングフーズ(2762の株主優待の記事でした^^最後まで有難うございました!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

-株主優待 おすすめ