小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

20230404_152446_0000

ライフハック 株主優待 おすすめ

三光マーケティングフーズの株主優待、新宿ランチはここでしょう!


 

改悪とか潰れると噂が広がってますが・・その話は置いておいてまだ優待が届いてる訳ですから^^;三光マーケティングフーズの株主優待どこで使おうか迷っている方(関東)向けの記事です。先日、みたい映画が新宿でしか上映していなかったので、映画を観たあとランチをしようかなって思いました。

 

見つけましたよ!三光マーケティングフーズの良いお店^^今日は久々にそんな話を書いていきますね♬

三光マーケティングフーズの株主優待、新宿は「パスタmama」一択^^

 

新宿アルタ(東口)から徒歩で5〜6分の雑居ビルの地下1階にあります。(〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目29−11 新盛堂ビル)

IMG_20230403_150844


 

お店の雰囲気はこじんまりしていて、静かで穴場的な存在かもしれませんね。1人客が多い感じです。だから、私にはすごく入りやすかったです。ランチタイム(〜16時)にくれば、サラダ、ドリンク、麺大盛り無料なのでお得です^^

 

麺の硬さもアルデンテでおそらく狙っているのでしょう。創業24年だそうです。いつまでも残っていてほしいですね〜。次は嫁をつれてきますよ(笑)

 

私は「ほうれん草とサーモンのクリームパスタ」的なものをお願いして1150円(税込)でした。優待券を出して850円くらいでした。三光マーケティングフーズのお店はなかなか都内とか横浜とかまで行かないと使えないお店が多かったので、今までほとんどシュレッダー行きでしたT0T

 

IMG_20230404_143237

 

新宿に来たからには「使うぜ!」と探したところ、このお店がコスパよいのかも。秋葉原の「金の蔵ランチ500円という情報」もありましたが、そこまで移動できなかったので、こちらのお店にしました。

 

あと2枚は有効期限までに使い切れるかわからないですが、なるべくシュレッダー行きにならないように、家ばかりいないで、外に出ようと思います^^

 

三光マーケティングフーズ(2762)の分析

久々に分析してみます。名前もいつのまにか横文字になっていましたね。「SANKO MARKETING FOODS」って。

 

・株価147円

・利回りは0%

・チャートは5日、25日、50日線緩やかに下降

・財務状況は営業・投資・財務苦しい。フリーCFでなんとか維持。 

 

驚愕の14700円から株主になれるが、メリットが・・・。でも、ここまできたら、私は売りません。ともに最後までいきましょう^^;こんなになっても、一応優待を廃止しないのは、株主の心に届いていると思います。私は「パスタママ」「金の藏」に貢献するぞ。ってただ優待使いたいだけ(笑)

 

これはおそらく私のように昔から持っている株主で占められている可能性は高いですね^^;いわゆる、塩漬けです。頑張れ三光マーケティングフーズ!諦めたら敗北者。諦めなければいつもでも挑戦者だ。

 

ということで、今回は「三光マーケティングフーズの優待を新宿でランチに使ってみた!」でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-ライフハック, 株主優待 おすすめ