小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

8buj0149-001

クラウドワークス ・副業

クラウドワークスの初心者がスマホでアンケート案件からやるけど・・

2022/11/14


 

クラウドワークスの初心者が気軽にスマホで稼ぐ!」なんて話聞きますけど・・。本当なんでしょうか!?「一部のメディアの煽りか何かなのでは?」

 

今回はスマホでアンケートのみで本当に稼げるのか?実は裏技的なものを使っているのでは?などなどの真相に迫ってみたいと思います☆

クラウドワークスの初心者の収入はどれくらいなのか?

最初に言ってしまえば、よく「初心者で月5000円稼いだ」とか聞きますけど。それ以上の収入を得ようとする場合、非効率なスマホで稼ぐには、よほどの特殊能力ではないと厳しいでしょう。(最後にお話します)

 

buj0149-001

 

アンケートだけで稼ぐのは「時間・労力・廉価な単価」などの影響で月1000円いけばいいほうでしょう。私も昔そういうアンケート系のサイトに挑戦したことがありますが「こんなに時間がかかって、これだけなんだ(数百円)」という記憶があります。

 

 

クラウドワークスのアンケート案件にも同じことが言えます。というのは初心者が隙間時間でスマホでやるタスクのお仕事は

 

「アンケート=数円〜数十円」

「口コミ・体験談=数十円〜100円程度」

 

などなどが主に多いです。こんな感じです。

 

キャプチャ

 

 

例えば、アンケートが「1件10円」だったとします。1日20本やって200円です。月に約6000円くらいですよね。隙間時間にポチポチやるにしても「1日20本を一ヶ月休まず継続」ってなかなか甘くないですね(汗)

 

「口コミ・体験談」も都合よく自分の経験が生かせる案件がコンスタントにあればよいですが、それを「探している時間」の方が多くなり、非効率すよね。

 


月5000円突破には「記事・Webコンテンツ作成」が必至!?

どちらにしても自分の時間を使い作業するなら、まずタスクの項目の中にある単価の良い(1000文字200円くらい〜)の「記事・Webコンテンツ作成」を練習ついでに挑戦しましょう!おそらく、月5000〜10000円稼いだというのは、タスクの中のこういう「記事作成の案件」も絶対にやっているはずです!

 

逆にこれをやらずして、その5000円を超えるのは不可能に近いですし、できたとしても非効率きわまりないことだけは断っておきます^^;月5000円というのは「情報の誇大広告」といいますか、多少盛って情報が広がっているせいもあると思いますよ。

 

なので、私が推奨するのは「タスク」のお仕事でも「記事作成」にこだわって欲しいということです。「記事作成のスキル」をお金を貰いながらタスクで高めることです!そして、自分の得意ジャンルを見極めたら、早めに安定的にお仕事・報酬が貰える「プロジェクト形式」に挑戦しましょう☆

 

詳しくはこちらを参考ください。

 

クラウドワークスの初心者が稼ぐ(稼ぎ方)ならseo記事は欠かせない!

 

とはいえ、先ずはとりあえず「習うより慣れろ!」隙間時間にタクスをストックしたり、ポチポチやる効率の良い方法もこの記事で紹介します☆

 

クラウドワークスでスマホで効率的に収入を得るポイント2点とは!?

まずスマホで「次の手順どおりに仕事を絞り込んで下さい!」いちいち最初から「タスクの仕事」を探すのに時間をかけるくらいなら1つでも、タスクのお仕事ができますもんね。無駄な労力はやめておきましょう!

 

【その1】スマホ用の仕事に極限まで絞りこむやり方!

1・「仕事を探す」→「タスク」

2・「スマホで作業可能な作業」にチェックを入れる!

3.「絞り込む」。ここまでやってからお仕事を探す。必然と難し過ぎる案件は省けて、スマホでできるレベルのお仕事が表示されます。こっちのほうが効率が良いです☆

 

 

 

キャプチャ

 

こんな感じで「口コミ・体験談」「アンケート」だけでなく種類が豊富です。まあ、タクスにあまり入れ込む必要はないと思いますが、一通り見て「相場感を認識する」のも良いかもしれませんね。

 

【その2】まとまった時間にできる仕事をストックする!

もう一つは、「お気に入り」というボタンで隙間時間に「今はできないけど、近日中にできる仕事」をストックするという機能を使う。電車の待ち時間などの隙間時間にとりあえず「気になる」をポチっと押しおく

 

 

詳しくはこちら☆

クラウドワークスの初心者の仕事と案件選びでハズレない○つのコツ!

 

 

スマホで記事作成をしてくる猛者も!?

これは余談ですが、過去に、夢占いの記事作成で「800文字200円」で応募しました。この文字数だと普通はパソコンで作業やるほうが、圧倒的に効率が良いです。執筆しながら、「別ウィンドウで調べて」たり、さらにまた別窓で「文字カウントサイト」開いたりなどしますから。

 

しかし、そのライターさんは「スマホしか持っていないですが、夢占い好きなのでやらせてください!」とのことでした。結果・・・・。1日1記事必ず上げてきました!これ、コピペ疑いますよね?しかし、それとなく聞いてみると「勝手に思い浮かんでくる」そうです^^;

 

まさに特殊能力ですね。これ。このような元々頭の中に知識が蓄えてる方はスマホでもなんとか出来てしまう場合もあります。(超激レアですが)

 

私は今でも募集してますが、後にも先にもスマホでプロジェクト形式をこなしたのはこの方一人だけです。知識がない状態でのスマホで執筆は「500文字前後が限界ライン」と思っておいた方が良いでしょう。

 

それ以上は非効率でしかありません。クラウドワークスで隙間時間にある程度の収入がほしいなら、時間の浪費を防ぐ意味で、せめて廉価なパソコン(3~4万)くらいは用意しておきましょう☆

 

当サイトでも紹介していますが、記事作成のコツさえ掴めば、パソコン代くらいは取り戻せます

 

クラウドワークスで初心者がスマホで案件をこなすコツのまとめ☆

それではこの記事を整理していきますね☆

 

1.アンケートだけで月5000円は無理!

2.「記事作成」で執筆の練習をするべし!

3.アンケートはあくまで「待ち時間にやる」時間つぶしでしかない!

 

スマホで稼ぐには「甘くはない」です。でも、考えようで重きを置くべきなのは「記事作成を覚える!」ということです。アンケートは「おまけ」的な感じで捉えていいと思いますよ☆

スポンサーリンク

-クラウドワークス ・副業