小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

771

ブログ 運営(PC等)

下克上∞(無限)の感想とバナナデスクについて。

2022/11/10


 

今回は私が購入したブログ教材「下克上無限(MUGEN)」の感想と生み出したバナナデスクについての感想です。けっこう、このブログで紹介している訳なのですが、知らない方にとっては「下克上?バナナデスク?」「胡散臭いわー」ってなりますよね^^;

 

私はネットサーフしている際に、ユーチューバーで有名になる前のヒカルさん(元バナナデスクの教材購入者の1期生)からこの「下克上」紹介されました。その時は「騙されるわー」っと一瞬思いました。そんなお話をおりまぜながら下克上の感想などをお話していきたいと思います。

そもそも下克上ってどんな仕組み!?

見かけの胡散臭さとは裏腹にヒカルさんの紹介内容はなかなか「私の心に刺さりました」。今では少しずつ報酬も上がってきてて購入して良かったと思っています。という訳でまずは・・・

 

下克上という教材の概要をものすごく簡単に説明しますね^^;報酬はあくまでも目安です。「無料ブログ」「有料ブログ」の設定・広告の取得法などなど。タイトルのつけ方・選び方は直接教材で勉強した方がわかりやすいかと思いますので割愛します。

 

合わせてよめばより理解できる記事はこちら

>【ブログ 収入】芸能人の海老蔵のやり方と「一般人」の仕組みは別?

 

statue-1010936_960_720

 

*もちろん教材にはもっとたくさんのコンテンツがあります。

 

公式HPはこちら → 【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

 

 

入門「トレンドアフリエイト(話題性のある記事作成)」~月5千円

いたってシンプル。ニュースなどで話題やトレンドになっていることを記事にして投稿する。その際に自分の記事に「クリックするだけで報酬が発生する広告を貼る(アドセンスアフリ)」

 

一定のルールに従ってタイトルをつけると記事がトップページ(上位表示)に乗りやすく、爆発的なアクセスを集めて広告をクリックして報酬を得る方法。初心者はまずこのトレンドブログで「アクセスを集めるコツ」「稼げるコツ」を掴む(月5千円~)

 

「広告をクリックするだけで報酬」というところがポイントです。まさに初心者にはやりやすい。「芸能人」「イベント」「ドラマ」「ファッション」ジャンルの中から自分の好きで得意分野を見つけるステップとも言えます。

 

arrows-2167840_960_720

 

【教材を生かして違う道もある!?】

ちなみに、私がセミナーで会った方の中で、この段階(入門編)で「ライティング力」をつけてクラウドワークス(アウトソーシング)などに登録する方もいました。

 

そしてライターとして稼ぎながら、優秀なクライアントの元でスキルを高める方(アクセスがくるキーワードなど)もいました。稼ぐのも大事ですが、書くのが好きになるというのも継続する重要な要素になってきます。

 


お金を貰いながら、スキルを高めてみるのもあり。稼いでくるといづれ自分も記事作成を発注側になるのは必然。いづれ登録することになるでしょう。ブログの運営が面倒だという方はこちらだけでも有りだと思います。

 

公式HPのURLはこちらです → クラウドワークス

 

中級は「物販アフリエイト(商品を売る)」~月5万

「クリックするだけで報酬が発生する広告」の審査はけっこう厳しく、合格しても稼いでいる最中で「突然停止するというおそろい目に合うことも(私もそうでした^^;)」

 

なので、ある程度上達してきたらクリック型だけに頼るのほどほどにして、平行して「クリック者が商品を買ったら報酬が発生する広告(物販アフリ)」で稼ぐことに慣れておくのも継続のモチベーションに繋がる。

 

広告をクリックして商品を購入するというと「胡散臭い」と一部の人は思います。が「アマゾン」「楽天」「フジテレビオンデマンド」「ダイエット商品」「動画配信サービス」などなど今では自然なこととなっています。

 

running-573762_960_720

 

アドセンス+物販でもやっている方はいます。アドセンスはトレンド系と物販アフリは別のサイトと分ける方もいます。私はどちらかというとアドセンスを捨てることができないので後者です。

 

物販アフリは単に広告を貼るだけではなかなか購入までいたらず、報酬は発生しないしずらいです。少し頭を使い「訪問者を誘導する技術を学ぶ必要がある」ことから中級レベルともいえます。

私的おすすめ入門~中級「長期トレンドアフリ」

トレンドアフリに慣れたら、速報性がある話題ネタは捨てて、1年を通して需要があるネタを扱いサイトを作りましょう。正直、速報性のある話題は疲れます。トレンドを追い続けるわけですので。

 

なので、意外と最初からこちらを実行しても有りだと思っています。ただ手法の違い上、こちらは即座に報酬が発生する訳ではないので、モチベーションの継続が重要になってきます。

 

 

やはり、トレンドアフリでコツを掴んでからこちらに移るのが自然な流れでしょう。遅くとも好きなジャンル、興味のあるジャンルをコツコツじっくり書いていくにはこちらが向いています。(アドセンス+物販を貼る)のに向いているとも言えます。

 

 

work-366658_960_720

 

「セミナー」に行った感想。

定期的にセミナーを無料で開催しています。私は5~6回くらい行きました。何度か行っているうちに知り合いになった人に「直接稼いでいるブログをみせてもらったり」

 

「無料では絶対に知りえないようなこと」を普通に教えてくれたりもしました。例えば、記事作成で1人で悩んで3日かかってたことを「それって、こうですよ~」的な・・・

 

たった数秒で解決したりします。あの時、知り合った人の話が今でも自分の中でモチベーションになっていたりもします。なんだか、自分の器が小さいくも感じたりもしました^^;

 

wmn0096-001

 

なので、毎回ではなくて良いと思うのですが行き詰ったら「気分転換」のつもりで行くと元気が出たりします。そして、行ったら必ず行ってほしいのは「自分の相性と合う仲間」を見つけましょう。

 

せっかく、交通費と時間をかけていっているのにレベルが高過ぎる方の話を聞いて「難しすぎて、頭に入ってこない」のは時間が勿体ないですから。

 

普段の生活で合えないような人と話すという貴重な体験・刺激がこの「セミナー」の醍醐味とも言えます☆

 

2次会は有料ですが、そこに残ってくる方はできる方、フレンドリーな方が多いので1度くらいは参加してみるのもありですね^^

 

バナナデスクに会った印象は?

テンション的には冷静でまさに講師といった感じ。飲み会では「催眠術が使える」と言っていた胡散臭い記憶があります^^;実際、でも催眠術にかかってた人いました!!

 

「怖わ!!」って思いました。過去の仕事の実績をセミナーで紹介してるんですが、それを聞いた時は「そもそもデキる人なんだ。」って思いました。私はどちらかというと天才タイプでもない努力型なので・・・正直、臆してなかなか絡むことができませんでした。

 

バナナデスクさんはもちろん優秀ですし、普通に面白い方だと思います。が私は相性的には微妙でした^^;すいません。

 

しかし、講師をつとめている○○男さんの言うことは「なんだか心に刺さりました」。おかげで教材だけにこだわらず、自分でアレンジしてブログに取り組むことができてから、楽しくなったし、月々の報酬が上がりました^^

 

いつか、成功したら絶対に会ってお礼を言いたいと強く思っています。もちろん、バナナさんの教材も無かったら、稼ぐことすら無理なんですけどね。

 

gear-3408042_960_720

 

「攻め攻めな人」「ゆるい人」「冷静な人」「地味な人」いろいろあると思いますが、それぞれ違う言い回しで同じことを私に言ってくれているのに「心に刺さる・届く」のは

 

「相性が合う」ということが非常に重要なポイントになってくるんだなぁって改めて思いました。

 

 

「メールサポート」「Q&A掲示板」について

そうですね~、第一感は「悩みがあって」。メールサポートを利用したり、掲示板に書くのですが・・・・返事が1日~2日後とかまちまちな印象です。

 

なので、緊急性がある悩みは対応は難しいかも。もちろん、サポーターだけでなく、掲示板を利用してて親切な方は直ぐに返事が返ってくる時もあります。がいつもその方がいるとは限らないです。

 

「まず自分で調べてから質問してね」という空気感もあまり、超初心者の私は少し抵抗がありました。もちろん、自分で調べるのも必要ですし、いちいち細かいPCの設定で質問されてもって思うのでしょう。何百人も購入者が居る訳ですから。

 

気にしないでガンガン質問する性格の方がお得ですね^^

 

OY151013290444_TP_V

 

メールサポート・掲示板を有効活用法!!

一番は掲示板に自分のブログのURLを貼り付けて「アドバイスください!」というのが有料級の効果が得られるかもれません。私は今でもガツンと脳裏に焼きついてます^^;

 

その際はキチンと「自分のブログの細かい数字(データ)を載せて送る」のが的確なアドバイスをもらえますし、何度もやり取りしなくて時間も無駄にならないですよ。!

 

・毎回URL・ブログ名を表記する。

・現在のブログの運営歴・アクセス数・稼ぎ

・具体的な悩み(「とにかく稼ぎたい」のような抽象的な表現はNG)

 

サポーターの方も1人を相手にしてる訳ではないので。それゆえ、「即答・必ず返信がくる」と言う期待はできないでしょう。それを認識しておきましょう!

 

board-2449726_960_720

 

ブログ教材「下克上」の感想まとめ☆

簡単でありますが、初心者がわかりやすいように重要な部分だけをまとめてみました。それではこの記事を整理してみますね☆

 

1.入門編のトレンドブログは練習がメイン。「報酬はおまけ」と認識しておこう。

2.中級編はお金の入り道を2つにする手法(アドセンス+物販)。

3.無料のセミナーには有料級の情報を持つ仲間がたくさん

4.自分のブログをさらす。

 

いかがでしたか?シンプルでわかりやすい手法だけでも、価値のある教材だと私は自身が持って言えます。購入者ページは「なんだかギラギラ」してて怖いのは確かですが^^;

 

数十万円の高額塾に払うなら、まずは2万円でお釣りがきてしまうこの教材で人生が変わる可能性は大いにあります☆実際、私は変わりました^^

 

公式HPはこちら → 【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

スポンサーリンク

-ブログ 運営(PC等)