小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

phishing-3390518_960_720

ライフハック

【サンジャポ】せどりビジネスの「クエスト」は危険!?

2022/11/10


 

今回は日曜日の朝に放送されていた(2018.1028)サンジャポの内容の一部についてです。「スマホでポチポチして1日数万円稼ぐ楽なビジネス」のクエストという会社のせどり教材

 

お仕事をしたくても、物理的にできない主婦層達が被害にあっているようです。ネットビジネスをやっている私の観点でお話したいと思います。

家計の足しにしたい主婦層が被害にあっている!?危険!?

「子供が小さい」「働きにでれない」「でも少しでもお金が欲しい」専業主婦層。その方たちの被害が多く。テレビで取り上げられるほどの「クエスト」の教材の評判はどうなんでしょうか?

 

まずは世間の反応を見てみましょう。

 

 

「本やCD,DVD,ゲームなどに対応したせどりツールですが、

全くと言っていいほど使えなかったせどりツールです。

高評価を得るために変な小細工もしてあるので、

オススメできるせどりツールではないですよ。」

引用:https://bit.ly/2qgKqUk

 

*せどりとは?=簡単に言えば、安く仕入れて、高く売る。この教材は中国から安く仕入れ、日本で高く売るというコンセプト。しかし、肝心の扱う商品について記載されていない。貰えるツールも現実的に使用するとどう考えても不審者と勘違いされるようなもの。(バーコードをスキャンするもの)

 

RS=^ADBr


 

公平性を保つために、「アンチコメント」だけでなく、「賛同意見」も探しました。がしかし・・・まったく無いですね^^;

 

あっても、1000文字も満たない内容の薄いこの教材押しの紹介文だけの記事。いかにも、「さくら」と思わせるような記事ばかりでした。

 

しかし、切羽詰っている主婦にとっては「心のどこか刺さるような誘導」なのでしょう。わかりますよ。私もネットビジネスの教材を購入する時は散々悩みましたから。

 

しかも、高額塾のように数十万円する訳ではない「初期費用19800円、月額5000円」と値段も主婦がなんとか捻出できるギリギリのラインを狙ってますね。あざといです。確かにひっかる主婦の方がいるのはわかります。

 

この放送を見ていて「PR動画が流れたのですが・・・、いやいやー、演技でしょ」って思ってしまうほどでした。しかし、全然ネットビジネスをやったことのない主婦の方がみたら「信じてしまう」のでしょうね。悲しい現実です・・・。

 

というか、仕入れにコストがかかる「せどり」よりブログでしょ!

教材代に2万円前後払って、さらに仕入れ(在庫)にお金がかかる商売って・・・正直、めんどくさいって私は思います。この教材だけでなく「せどり」はある程度「目利き」のセンスが必要だと思います。

 

もちろん、どんな教材も材料にして稼ぐスーパー主婦の方もいらっしゃるのも事実です。でも「楽して稼ぎたい」というのが誰もが本音だと思います。だったら、百歩譲って教材購入するだけで終わりにしたいもんですよね。

 

その後、「仕入れのお金もかよ!」って・・・「メンドクサイ」って私は独断と偏見で思います。

 

phishing-3390518_960_720

 

私もいろんな教材を選定して、すごく悩んだ結果「騙されても、ブログで稼ぐ仕組み、ライティングの技術が残るからいいっか」と思えるブログの教材にいきつきましたけど。

 

最終的に奇跡的にこの教材で月数万円ですが、こうやってブログに好きなことを書いて数年間ずっと稼ぐことができています。

 

少し、購入ページは「買え買えオーラが強いですが・・・^^;」ブログの教材に興味があるかたは → こちら

 

定番のブログ教材が安全に地味に楽しい理由。

この教材を購入した理由は4つあります。

 

・数十万とかでなく、16800円ぽっきりだった。

・好きなことを書いてブログでお金が発生するシステムが知りたかった

・帰宅して「隙間時間」でできる

・やりたいときに自分の興味の範囲でできる

・ライティング(記事作成)でも稼ぐ別の道もある

 

*教材に興味は無いが、文章を書くこと自体が好きな方は教材を購入せずにクラウドワークスに登録するほうが早いでしょう。

 

PAK145152501_TP_V

 

確かに購入ページは「なんだかギラギラしてて、胡散臭いわー」って最初は思いました^^;なので、最終的に私の背中を後押ししたのは妻の一言でした。

 

妻「16800円で人生変わるならいいんじゃない。飲みに行くの3回我慢すればいい訳だし( ̄ー+ ̄)」

 

という何気ない一言でした。それを聞いた時に「まあ、あんまり難しく考えなくていいっか」って思って購入しました(笑)

 

今で自由気ままに「日記をつける感覚」で「自分の好きなこと・興味のあるジャンル」を書いているだけです。家族で外食の回数が増えたり、狭くてボロいアパートを抜け出して綺麗なマンションに引っ越すこともできました^^

 

chance-3385168_960_720

 

妻も小学生3年(当時)の娘も「広い部屋で嬉しい!」っと素直に喜んでいる顔を見て「あの時購入して良かった。」としみじみ思っています。

 

自分で購入してディスるのも変かもしれませんが「ギラギラしてて胡散臭いことは確か」なんですけどね・・・^^;

 

ブログの教材に興味があるかたは → こちら

スポンサーリンク

-ライフハック