小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

2017_2816_01

株主優待 おすすめ

ダイショー 株主優待は庶民の味方な件

2018/01/19


ダイショーの株主優待が到着すると、いつも妻が「助かる!素系が多いから」と言っていたのを思い出しました。たまには何か届いて妻が喜ぶような株主優待も・・・っと思って購入したものです。

20150724105103825

今回は少し地味ですが、エバラ、キッコーマンと一緒に棚に並ぶダイショーの株・商品の内容をご紹介していきたいと思います!!画像の塩コショウの容器を見てわかる方は多いと思います^^

 

ダイショー 株主優待 到着はいつ?

ダイショー(2816)権利確定月は3月と9月の年2回です。株主優待が届くのはほぼほぼ約3ヶ月後に届きます。けっこう、私的にありがたいと思っていることなのですが、夏と冬届く中身が違うことです。

 

夏には焼肉のたれ、冬には鍋の素などなど季節ごとに中身が違っていること。普通に考えて当たり前なのですが・・・年二回の優待があってもまったくいつもと同じ商品だったり、毎回同じカタログから選んだりという企業が多いのも事実です。

 

3月(権利確定月) → 7月前後に到着

9月(権利確定月) → 12月前後に到着

 

飽きさせないという意味では、ダイショーさんはがんばっていると思いますし、業績はここ5年上がり調子なので株を是非保有し続けたいと思います^^

気になる株主優待がもらえる条件は

優待内容名

優待獲得株数

備考

自社製品(ドレッシング・タレ・調味料等)

1,000円相当

100株以上

-

2,000円相当

500株以上

3,000円相当

1,000株以上

6,000円相当

5,000株以上

 

ダイショー 株主優待 2017の希望を我がままに並べてみた!!

ダイショーの株主優待 2016のラインナップとともに2017の希望を紹介(笑)私は100株保有です。冒頭でも少し触れましたが夏は「××の素」などが多めで食材に絡めるだけで簡単に料理ができるものが多めに入ってました。

 

夏はこんな感じです。P1030656-600x450

 

冬はこんな感じです。k1010

 

ちなみにこちらは2016に新発売した商品


2

 

塩コショウとか焼肉のたれが入っていない時もある!!残念・・・「塩コショウ」買わずに我慢したのに・・・って言うときもありした(笑)「ダイソーでで買えよ」って感じですけどね^^;

 

ということでたった100株でわがままを言うのもなんですが、カタログから5品選べる方式みたいのにしていただけると凄く嬉しいですね~^^;まぁ、そうすると偏りがでて、在庫とかに影響受けるんでしょうかね?

 

ということで私の我儘な希望をこれから紹介していきます。逆に言えば、おすすめということです!!

 

ダイショーといったら塩コショウ!!

私は焼肉が好きなので、焼肉のタレを切らしている時は、大体、塩コショウをかけてよく食べたりします。焼き鳥も塩派、ステーキはガーリックソース派なんです。なのでダイショー 塩コショウガーリックが優待で届くのをいつも虎視眈々と狙ってます(笑)

233069

 

ダイショー アヒージョの素は毎回入っている!!

これは夏、冬の問わず、年二回の優待でほぼ入っています^^かれこれダイショーの株を4年ぐらい保有してますけどでも、全て入っていたような気がします。季節関係なくおいしくいただけるので全然OK。私は妻にお酒のつまみとかにして貰ってます。

30074r_800

ダイショー きのこがおいしい アヒージョの素 20g×10個[ダイショー 惣菜(そうざい)の素]

ダイショー 焼肉のたれは何がいい!?

そうですね、私は夏も冬も焼き肉が食べたいので、量が多い方がいいんです。でも、優待だから絶品のタレも捨てがたいですよね。

まずは、量で勝負なら↓↓ですが、優待の箱に入らないから現実的ではないか・・・

4904621015701

ダイショー 秘伝 焼肉のたれ 1.15kg[ダイショー 焼肉のたれ]

 

ということで絶品系のタレが欲しい!!これみたいに↓↓これも必ず優待に入れて欲しい!!(ガメつくてすいません、笑)

269778

 

ダイショー おろし焼肉 焼肉のたれ

 

ダイショー スープはるさめは朝食・夜食にイイ!!

女子か!っていうツッコミが飛んできそうですが・・・朝って、なかなか時間が無くてトーストすれ全部食べきれない時があるんです(汗)

 

そんな時、水分補給とともにスッと食べれてほどよく満足いくのが「スープはるさめ」^^冬なら身体も温まり、私としては一石三鳥くらいの効果があります^^;

5harusame

ダイショー バラエティ広がる 5つの味のスープはるさめ 10食入り[ダイショー 春雨スープ]

 

以上私のどーでもいい4つ我儘な希望を紹介してきました。これに+季節によって鍋の素を選んだり、他の商品を選べれば最高なんだけどなって思ったりしています(汗)

 

ダイショーさんに「もっと株を買え!!ーーメ」って言われてしまうかもしれせんね^^;でももしこの「保有数に応じて自社商品をカタログから○○種類選択」する方式って面白いと思います。

 

株主になった方も離れないし、この優待を知って新たにダイショーの株を購入しようかなって方も多くなると思うんです。はい^^なのでもし、企業の方がこの記事を読んでいらしたら是非宜しくお願いします^^

 

ということで私が持っている株主優待 おすすめ 20万円以下銘柄はこれ!!から3月・ダイショーの株主優待の記事でした^^最後まで有難うございました!!

スポンサーリンク

-株主優待 おすすめ