小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

1

備忘録・本

自転車を替えるだけで朝が劇的に楽(時短)になる件


 

はい、皆さん自転車通勤してますか?コロナもあって電車通勤から自転車通勤に替えたというかたは多いのではないでしょうか。私も株主優待の力を利用して、ボローイママチャリからマウンテンバイクに替えてから「朝の5分」の重要さの気づきました^^;

 

*この記事は普段書いている情報発信の記事ではなく、単なる個人的な日記でありのまま書いてますのご了承ください。

 

有効期限のないお米券は換金率も良く汎用性が高い件【株】

 

最近、コロナ給付金で子供の自転車や家族の布団を新しくしました。そんな生活感溢れる他の方にとってどーでもいい話です。なのですが、これからはこういう日記も発信しても有りなのではないか?と思って書いています。

 

子供達も妻も凄く喜んでいたので、日記として残しておこうかなぁって思います。

 

私のブログ記事の記事投稿の流れを見て頂くとわかると思いますが、本当に生活の流れの通りに投稿してます^^;その中で最近は「コロナ給付金」と「株主優待」について書いています。

 

結果、それを生かして子供達、自分の自転車を新車にできたました^^私もボローイ、ママチャリからマウンテンバイクに替えた感動を伝えたいと思います。

 


いつもと同じ時間に朝、自転車で出発しているのに・・・。ドンキで買った手頃な新しいマウンテンバイクが「早いこと早いこと!!」会社に到着するのが5~6分ほど早いんです!「たった5分!?」って思うかもしえませんが、「朝の5分」ってけっこう重要ですよね。

 

例えば「いつも同じ交差点で会う人がいないとか」「会社に着いてからせかせかしないで行動できるとか。」あとは私はけっこう会社のエレベーターとかで誰かと一緒になるのが苦手だったりします。なので、それか無くなったのは意外と地味ですがストレスが軽減された気分にもなってます。

 

もちろん、そんなの「5分早く起きて出発すればいいんじゃない?」って思いますよね?しかし、それができる方はそもそもこの記事を読んでないんです^^;朝弱い人にとってそれは無理なんです^^;

 

前の記事からの続きではないですけれど、ボロて漕ぐのがしんどいママチャリから、新しいマウンテンバイクに替えただけで5~6分くらい時短になるんです!早く会社について、少しスマホいじって、お茶飲んでから仕事を始めたりできるのギリギリに会社に行ってた時と比べて、なんだか「気分」が全然違います^^

 

この朝のちょっとした5分くらいなんですけれども・・・この「余裕」が妙に落ち着くんです。いままで気づかなかったことが愚かですが^^;朝5分早く起きれる努力ができる方はそれを実行することによって朝気分が良くなると思います。

 

起きれない方は、自転車をメンテナンスして性能を上げて時短をするも良し、いつも違う道を探してショートカットを見つけて時短も良し。いろんな方法はあると思うのですが、私は単純に古いママチャリ→マウンテンバイクに替えただけでとても朝は気分爽快になりました^^

 

ちょっとの工夫で毎日の朝が変わるので是非是非皆さんにお試しいいただけたらいいかなっと思いました。それでは本日はこの辺で終わりにしたいと思もいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-備忘録・本