小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

5

ヒキガエル 飼育

カワズーの場所(アクセス)は伊豆じゃない?&お土産・体験談等

2022/11/10


 

カワズーに行こうかなって思ったけど、場所は?アクセスは?って気になりますよね。伊豆ってなんだか入り組んでいてハードル高いイメージがありますので^^;金メダルとった女子ボクシングの入江選手がカエル好きが有名で、カワズーからPR大使のオファーがきたんだとか(・0・;

 

ということで話はそれましたが、そもそも、伊豆に初めて行った方は「伊豆ってどこからどこまで?」「近くに観光はあるの?」「食事処は?」という疑問があると思いますのでカワズーへの簡単なアクセスについて詳しく書いていきたいと思います^^

 

カワズーの場所(アクセス)の詳細・地図説明

カワズーの場所は伊豆市から南下したところにある「川津町(かわずちょう)」にあります。地名を文字って「カワズー」なんでしょうか。私はアクセスする際にはナビに「住所」や「電話番号」で直接入力して進みました♪

1

【参考までに住所:静岡県賀茂郡河津町梨本377-1 電話:0558-36-3990】

 

1.まずは川津町の位置を把握する。

なるほど、「伊豆市」「西伊豆」「東伊豆」「南伊豆」の「囲まれた形で「川津町」があるのね~」って思いながら進みました。^^;

 

伊豆市自体は全国的にも有名なので大きい高速道路は繋がっています。しかし、川津町直近にいく主要高速道路は無いようです。が、小さな有料道路を利用して時間短縮することはできます。

 

2.高速道路(有料道路)把握する。

一応、HPの案内には「修善寺ICで下りて国道で90分」と記載しています。これって要は「伊豆市で下りて、後は気合で国道で90分かけて行く」ということを意味していますよね。結構、遠いなって思います。私は・・・^^;

 

しかし、ナビではそこから「伊豆縦貫道路」を案内されます。この道路で「月ヶ瀬IC」で下りて国道で行った方が少しだけ時間短縮になります。ちなみにこの道路、無料の部分と有料(2~300円)の部分があったかと思います。

2

 

おそらくはここが有料道路でいける最終地点ではないかと思います。今のところは。川津町が発展して大きくなり「市」とかになれば開発とか進んで変わると思いますが。


 

後で会社の人に聞いたら、今はスマホのナビの方が優秀らしいです^^;

カワズーへのアクセスの「体験談」と「注意点」

「月ヶ瀬IC」の少し前からナビが古いせいなのか道路が表示されてませんでした(^^;「ナビ画面見ながら、オイ、オイ、空中浮遊してるみたいじゃん」って突っ込みながら、すぐに気づいて、たまたま「月ヶ瀬IC」で下りたので、事なきを得ましたが・・・。

 

この付近のトンネルとかも新しかったし、道路が開発されたばかりでまだ地図上に反映されてなかったのでしょうか・・・。とにかく、少しビビりましたが「月ヶ瀬IC」で下りれば間違いないと思います(2021.12.29現在)

 

目的地に近づいてきても「カワズーはあと何メートル先」的な看板が無かったような気がします(汗)あったらごめんなさい。普通にナビの通りに進んで近くなると「七滝温泉ホテル」の看板が見えます。そこ超えて速攻、左手に「kawazoo(カワズー)」が突然小規模な感じで佇んでいます^^;

 

赤丸で囲った部分がカワズーですので、マジで気を付けてください。「草木で見えね~」「存在感薄いわ~^^;」って感じですよね。この辺から、徐行気味に運転してみてくださいね。

4
カワズーの道路を挟んで斜め向かい側に食事処の看板が2.3軒並んでいるので目印すると良いでしょう。私たち家族は「出合茶屋」というところで猪汁うどん、ワサビ丼等を食べましたよ~♪

 

【参考元:ツイッター】

 

カワズーが終わったら→「川津七滝」へ散歩♪

「カワズー」→「食事」→「川津七滝」という流れで自然に行けるほど隣接感はあります。ここは遊歩道になっていますので、ご飯の後、自然の中で散歩するにはちょうど良い「川津七滝」というのも超近くにあるので、散策してみるのもおすすめです^^

 

カワズーのお土産(グッズ)でマスクは通販では買えない!

お土産といったら、お菓子、キーホールダーとかが定番ですが、今の時期(コロナ渦)なら「カエルのロゴ付オリジナルマスク」でしょう。私はヒキガエルが好きで飼っているのでロゴ付マスクを買おうとしたのですが、親父がカエルロゴ付マスクを付けた絵を想像してみたら、少し痛かったので(汗)カエルのキーホルダーにしました。

 

キーホルダーも痛いか・・^^;

IMG_20211231_093816

 

どうせ、欲しければ通販とかオンラインで売っているだろうと安易に考えていたので・・・。結果、通販オンラインサイトは無いので迷っているなら、安いので買ってしまったほうがよいかもです^^;

がしかし、見つけました!どいうやらこの方がカワズーのマスクのロゴのデザインを担当しているようです!!みのじさんのサイトからどうやら購入できそうですよ~♪早速、みのじさんのサイトをお気に入りにしておきました^^

 

 

私は爬虫類とかも好きなので、現在マスクを吟味中です♪

 

カワズーに行くならカエルの活動期間(夏)を狙え!【体験談&まとめ】

カワズーには「カエルを触れる体験エリア」というのがあるのですが、私の休みの関係上、年末に行きました。年末って寒いですよね?当然ながら、触れるエリアのカエル達は冬眠中で一匹もいませんでした(泣)

 

ということで、これからカワズーに行こうとしているカエル好きの方たちは春~夏を狙っていくことをおすすめします。あとはカエルだけでなく爬虫類も好きな方なら「カワズー」で「イズー」の共通チケットを買った方が断然お得・・・だそうです。

 

無知な私は「共通チケットにしますか?」って聞かれて「え?何か他にあるんですか?」って聞いてしまいました^^;カワズーから車で20分くらいのところに姉妹店「イズー」にも入れるとのことです。

 

私は爬虫類も大好きなのですが、アクセスの関係で時間が押していたので残念ながら「イズー」は断念しましたが、時間調整が上手くいった方はこちらもおすすめです。

 

ということで、今回はカワズーの場所、アクセス、グッズ等について触れてみました。アクセスさえ上手くいけば、伊豆には「カビバラのいるシャボテン公園」「バナナワニ園」「アニマルキングダム」などなどマニアックなところがたくさんあり、より伊豆を楽しめるのではないかと思います^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは・・・^^

 

【おまけ】カワズーでゴライアスカエルを見る方法!

凄い、こんなところにいたんですね!!この人は神だ。

 

スポンサーリンク

-ヒキガエル 飼育