小さな幸せのための備忘録

動物、副業、投資、ブログ運営、裏技的でマニアックな情報などお届けします。

mny0095-001

ブログ 運営(PC等)

Pending Cancellationのメールは詐欺!無視OK!

2018/12/10


 

今回は「Pending Cancellation」というタイトルがついたメールが来て翻弄している方へ向けて書いてみます。「from domain-sevices」ともっともらしいところから届きます。

 

私のようにブログで副業をしている方にとってはドメインは必要不可欠ですよね。ましてや強くなっているブログのドメインが使えなくなったら大変です。それでは対処法を早速紹介します!!

■目次■好きなところからどうぞ!!

とにかく支払いは無視でOK!!

こんな感じでもっともらしいことを横文字で攻めてきます。それだけに一瞬「え!?」ってなります。

 

1


 

概要は「注意、あなたは次のドメイン更新の料金を払っていません。ドメインはyumesira.xyzです(実際に私のサイトです)。支払いをコンプリートするために安全なオンラインでお支払いを」

 

「1年で84ドル(9240円)です。」・・・って「高い!」(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙;「おかしい。いやいやいや、もうコンプリートしてますから!」

 

100歩譲って払ってないとします。ということはサイトが閲覧できないということになりますね。なので、試しにサイトにログインしてみました。全然、管理画面も入れるし、サイトも閲覧できます。

 

さらにこの2週間前くらいに正規のドメイン側からメールが来て「ドメイン登録期限30日前のご連絡」と丁寧な文面で日本語できています。

 

mny0095-001

 

試しに「Pending Cancellation 詐欺」で検索してみたら、やはり同じメールが来た方がいらっっしゃるようです^^;それを見つけてさらに確信しました。

 

詐欺メールまとめ☆

スパムメールフィルタをも潜り抜けて、メールが届く。嫌な時代になりましたね。こんな新手の詐欺(ハッカー)には十分注意してくださいね。

 

まさか支払う方まではいないと思いますが、この記事にたどりつけたということは「不安が払拭できた」ということなので幸いです。

 

しかし、ブロガーにとっては、「せっかく育て上げたブログが使えなくなる」というは有る意味死活問題。

 

そこを狙ってくる詐欺集団・・・うぬぬ、許せないですね。1mmでも「ん?」っと違和感があったら、「ググる」ことによってきっと答えは見つかります☆

 

それでは最後まで有難うございました。

 

スポンサーリンク

-ブログ 運営(PC等)